« 4月の新番組 | Main | ダメな日 »

May 14, 2008

笑傲江湖な気分

 いやね、最近しんどい事が多くて、ちょっとストレス溜まったみたいで、ちょっと調子悪し。まあ、どういう感じかというと、色んな気が体内で暴れる令狐冲みたいな感じでしょうかね(笑) 自分では体調のコントロールできず、でもやるこた色々あってどんどん疲弊してる感じ。 <ちょっとへばってます(涙

 おかげで、そのうちやろうと思っていたタイ妖怪映画制作会社&スタッフ一覧を作る予定がずるずる出来ないまんまだったり、世界各国ゾンビ映画一覧もまるで手つかず。映画ネタはさっぱり進みません(涙)

 やっぱり吸星大法をマスターしないといかんのだろーかなあ。独孤九剣では体調戻らねえし。<意味不明(汗

 まあ、この辺の映画マトメはいずれやりますのでってことで、一応宣言しておきますです。

 まあ、江湖の世界は陰謀やら策略やら遺恨やら嫉妬やら野心やら、色々と渦巻いているわけで、疲れるのはしゃあねえかなあとも思うわけですが、自分が疲れてやりたいこと出来てないのはいかんです。映画も全然見れてないしねー。そういえば最近の話じゃないけど、笑傲江湖も映画版の『スウォーズマン』『風雲再起』を買い忘れたまんま。どっかで再見したんだけどねー。見た当時は金庸先生知らなかったから、見直してみたいわけ。

 ちなみに、武侠映画『スウォーズマン』は、Gガンダムのミューズになった作品であります。Gガンの東方先生の元ネタである邪教の教主・東方不敗は本作でブリジット・リンが演じて以来、ニューハーフの美女が定番なわけでありますが、ほんとは去勢ジジイなわけで、そう思うと絵にならねえなあ(^^; いや、東方先生がどっちでもイヤですが……。

 絵にならないと言えば、『カンフー・ハッスル』の謎の大家夫婦が、楊過と小龍女だったのを先日のTV放送で見て思い出して、こっちもシャレにならねえなあと(w。初見はSPE試写室で、だったんだけど、さすがに誰も笑ってくれなかった寂しい記憶(^^; そうか、だから蝦蟇功なわけかあって思いつつ、それなら楊過も西毒に教わってるから使えるはずじゃん……

 ●アマゾンから届いたDVD:『真・女立喰師列伝』『ゾンビーノ』『アイ・アム・レジャンド』(別エンディングは更に……)『ゾンビノイド 悪魔の手首』『現代用語のムイミダス ぶっとい 広辞苑』『ダークシティ』廉価版(^^; と『ゾンビーノ』 山田誠二『新・怪談』DVD BOX、怪談妖怪AV『怪奇アダルト妖怪ポルノ物語』
 ●Saleで拾ってしまったDVD:『降頭』(1975) 中国南方魔術ものホラーだけど、頭は抜けないはず。
 ●新宿で拾ってしまったDVD:『朧の森に棲む鬼』
 ●久しぶりに米amazonから届いたDVD:『クローバーフィールド』『ミスト』『Q the winged serpent』『Dead Moon Rising』

|

« 4月の新番組 | Main | ダメな日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 笑傲江湖な気分:

« 4月の新番組 | Main | ダメな日 »